オンラインショップ

コラム | 愛犬と絆を深められる知育玩具なら「Nina Dog Toys ~ニーナドッグトイズ~」

コラム

犬の知育玩具を使用するメリットをご紹介します!

  • 2022.07.20

愛知県津島市に店舗を構える「有限会社 サンユーインダストリー」では、ニーナオットソンというメーカーの犬の知育玩具を販売しています。

今回は犬の知育玩具を使用するメリットをご紹介致します。

 

 

・頭を使う

知育玩具で頭を使うと脳が活性化され、脳の老化の防止に役立つと言われています。

・ストレスの発散

知育玩具で頭を使うことは、犬がお散歩やドッグランで運動する身体的活動同様にストレス発散に役立ちます。

・集中力をつける

犬の集中力は短時間であると言われており、犬のしつけやトレーニングをするときに集中力を最大に発揮できる時間は、1回5分~15分程度であると言われています。

犬によって個体差がありますが、知育玩具に集中するのはしつけやトレーニングの人間都合で行う場合に必要な集中力とは異なり、犬自身が「食べたい」という願望によって集中するので、犬は楽しく集中力を身に付けることができます。

・早食い防止

知育玩具にフードを入れて与えると、必然的に食べるスピードが落ちるので、早食い防止には効果的です。

知育玩具には難易度(レベル)がありますが、早食い防止のために知育玩具を使う場合は、高度な知育玩具ではなく、少し考えれば簡易的にドッグフードが出てくる程度のレベルに合ったおもちゃを選びましょう。

お問い合わせフォーム

オンラインショップ

Copyright © 2022 有限会社サンユーインダストリー All rights reserved.