オンラインショップ

コラム | 愛犬と絆を深められる知育玩具なら「Nina Dog Toys ~ニーナドッグトイズ~」

コラム

「犬の知育玩具」はしつけに役立つ犬のおもちゃ

  • 2023.03.20

犬のしつけは絶対〇〇でないといけないということはありません。というのも、人間の一人一人に個性があるのと同じで、犬にもそれぞれに個性があって、得意なことや苦手なこと、興味を持ちやすいこと、怖いと感じることはそのコによって異なるからです。

たとえば、怖がりや繊細な性格の犬に厳しいしつけを行うことは、犬がストレスを感じやすいということもあるでしょう。このため、その犬にあったアプローチや接し方でしつけていくことが理想的です。

犬は学習することができる動物です。このため遊びながらコミュニケーションをとったり、飼い主さんも犬も楽しい!と感じることでより人と犬との絆が強まっていきます。

犬が学習するなかで楽しみながら「犬の五感を使って考える力」を強化させることは、犬の興味をより引き立たせることができます。

「どうしたら美味しいおやつをもらえるのか」「どうしたらおやつが出てくるのか」ということを嗅覚や聴覚、視覚、味覚、触覚を使って学習するために役立つアイテムが「犬の知育玩具(知育トイ)」です。

ニーナオットソンの知育玩具は、世界中の多くの犬の心理学者やトレーナーが認める飼い主と犬のための最高の商品。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

オンラインショップはこちらから

Copyright © 2024 有限会社サンユーインダストリー All rights reserved.