オンラインショップ

コラム | 愛犬と絆を深められる知育玩具なら「Nina Dog Toys ~ニーナドッグトイズ~」

コラム

犬と旅行に必要なもので忘れているものはこれだ!

  • 2023.05.24

犬との旅行準備で大切なものをすべて揃えましたか?

リード、食事、水、ごみ袋、医療記録、そしてもちろん愛犬の写真…これらは大切ですが、しばしば忘れがちな一つの重要なアイテムがあります。

それが、わんちゃんのストレスケアするものです。そう、ニーナドッグトイズの知育玩具です。

新しい場所や環境は、愛犬にとってとてもエキサイティングですが、同時にストレスを感じる原因にもなり得ます。知育玩具は、旅行の間、犬がストレスを感じて不安になるのを防ぎ、エネルギーを適切に放出する手助けをします。さらに、知育玩具は旅行中の長時間の移動や待ち時間を犬が退屈せずに過ごすのに役立ちます。

また、知育玩具は犬の思考力や問題解決能力を鍛えるため、愛犬の知能発達にも寄与します。犬が暇つぶしをしながら同時に脳トレもできるなんて、一石二鳥ですよね。

忘れがちなこのアイテム、知育玩具を旅行の準備リストに加えてみてください。愛犬との旅行がさらに楽しく、快適になること間違いなしです!

Copyright © 2024 有限会社サンユーインダストリー All rights reserved.