オンラインショップ

コラム | 愛犬と絆を深められる知育玩具なら「Nina Dog Toys ~ニーナドッグトイズ~」

コラム

なぜ吠える? 愛犬の無駄吠えをどうにかしたいときは

  • 2022.11.18

ちょっとしたことで愛犬がすぐ吠えて困る…。

鳴き声がうるさいとご近所から苦情が入ってしまう…。

必要以上に吠えてしまうワンちゃんの「無駄吠え」「吠え癖」に

お困りの飼い主さまも多いのではないでしょうか。

 

そもそも、なぜ犬は吠えるのでしょうか。

吠えるという行為は犬にとってはコミュニケーションの一つです。

意味もなくしゃべったり誰かを呼んだりする人がいないのと同じで、

犬が意味もなく吠えるということはありません。

 

ワンちゃんが吠えているときは、飼い主さんに対して

何かを訴えているときです。

ケージやハウスに入れると吠える、遊んでいる最中に突然吠えるというときは

もっと遊んでほしいとテンションが上がってしまっている可能性があります。

遊びが足りないときはストレスが溜まっていることも考えられるため、

ワンちゃんが夢中になれる遊びを考えてあげると良いでしょう。

 

 

『Nina Dog Toys ~ニーナドッグトイズ~』は、

スウェーデン発祥の犬の教育知育玩具「ニーナオットソン」正規代理販売店です。

シンプルで刺激的な時間を過ごすことにより、愛犬のストレスを軽減し

その結果として無駄吠えや噛み癖などの問題行動を抑えることもできます。

 

室内でも楽しめるアクティビティをお探しの方、愛犬の興味を惹くおもちゃをお探しの方は

是非当店オンラインショップをご覧ください!

 

 

お問い合わせはこちらから

オンラインショップはこちらから

 

Copyright © 2024 有限会社サンユーインダストリー All rights reserved.