オンラインショップ

コラム | 愛犬と絆を深められる知育玩具なら「Nina Dog Toys ~ニーナドッグトイズ~」

コラム

我が家の犬の問題行動は犬の行動要求が満たされていないのが原因?

  • 2021.05.20

初めて犬を飼う人にとって犬の気持ちを理解するというのはなかなか難しい事。

子育てが育児書通りにはいかず難しいのと同様、犬を子犬から飼うというのも思い通りにはいかず時にはどう扱ってよいのかわからなくて困ってしまう場合もあります。

特に犬の吠え癖が治らない、噛み癖がある、いたずらがひどい、興奮しやすいといった問題行動が続いた時はしつけに行き詰まり、飼い主の方もイライラしがち。

こんな時はまずは落ち着き、犬の行動要求が満たされているかどうかを考えてみましょう。

人間にも行動要求があるように、犬も噛む、嗅ぐ、走る、追求する、追いかける、吠えるなどの行動要求があります。

これらが適度に満たされていないとストレスが溜まり上記のような問題行動を起こす引き金となるので注意が必要です。

行動要求が満たされていないと感じたら遊びながら学習でき、行動要求も満たされる犬の知育トイ「ニーナオットソン」を与えてみるのがおすすめです。

赤ちゃんや幼児と同じ様に犬にも知育トイがあるなんて・・と驚きの方も多いのではないでしょうか。

「ニーナオットソン」は世界中の多くの犬の心理学者やトレーナーが認めている飼い主と犬の為の知育玩具です。

犬は賢く頭を使って考えて取り組むことが出来る動物。

しかし最初からスラスラとできる犬はいませんので飼い主様と一緒にレベル1からゆっくりと楽しみながら始めるのが理想的です。

一緒に楽しく身体を動かしながら学ぶことで行動要求を満たされながら心身を鍛え、問題行動も無くすことが出来ます。

さらに犬との絆を強めることにも役立ちます。

「有限会社 サンユーインダストリー」は「ニーナオットソン」を販売しており、通販で購入可能です。

お問合せはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.nina-dog-toys.com/#contact

 

■オンラインショップ

https://nina-dog-toys.shop/

 

Copyright © 2024 有限会社サンユーインダストリー All rights reserved.