オンラインショップ

コラム | 愛犬と絆を深められる知育玩具なら「Nina Dog Toys ~ニーナドッグトイズ~」

コラム

犬のしつけに知育玩具を活用してみてはいかがでしょう?

  • 2021.06.18

犬のしつけ目的に知育玩具を活用するのも有効です。
知育玩具で達成したらおやつをもらえるという流れを犬が理解できれば、「頑張った先にはご褒美が待っている」という認識が根づきます。

そのため無理な行動も抑えることができ、飼い主に従順になるケースが多いです。

そして知育玩具ですが、現在のワンちゃんのレベルに合ったものがおすすめ。
すぐに攻略されたくないという思いから、複雑な知育玩具を渡してしまうケースがありますが、それは逆効果。

ワンちゃんが飽きてしまって途中で投げ出してしまうことがあります。
まずは初級編とも言える簡単な知育玩具から始めてみましょう。

そしてその知育玩具の遊び方、あるいは攻略の仕方がわかったらおやつをもらえる状況にします。
そうすることで頑張るモチベーションに繋がります。

もし、どんなおもちゃが良いかわからないということでしたらニーナドッグトイズのニーナオットソンをお試しください。

このおもちゃはスウェーデン生まれのおもちゃで、犬のトレーナーや心理学者が開発に携わりました。
レベルは全部で4段階あります。
最初はレベル1(イージー)のおもちゃを与えてみてください。
比較的簡単におやつを取り出せる仕様になっています。

オンラインショップはこちら

Copyright © 2024 有限会社サンユーインダストリー All rights reserved.