オンラインショップ

コラム | 愛犬と絆を深められる知育玩具なら「Nina Dog Toys ~ニーナドッグトイズ~」

コラム

無駄吠えや噛む場合はストレスがたまっているかも!

  • 2021.07.20

もしワンちゃんの無駄吠えが収まらない、体を噛むことがあるということでしたら、ストレスがたまっているのかもしれません。

ホントは散歩などに出かけて、十分体動かしてストレスを発散させ、体を疲れさせ、ぐっすり寝てもらうのが良いですが、なかなか時間的余裕もなくて、毎回そういった対応ができないというケースもあるでしょう。

そんな時はニーナドッグトイズのニーナオットソンを与えてみてください。
こちらのおもちゃは難易度があり、ワンちゃんのレベルに応じて与えるおもちゃが変わってきます。

最初はレベル1のおもちゃからあげるのがお勧めです。
簡単なパズルなどになっていて、正解するとおやつが出る仕組みになっています。

ワンちゃんは好奇心旺盛で、新しいものが大好きですから今まで見たことないようなおもちゃを与えると興奮し、ストレスも解消されます。

ニーナオットソンのおもちゃは普通のおもちゃとは違い、頭を使うおもちゃです。
日本のおもちゃではありませんので、ちょっと変わった造りになっています。

例えば日本のおもちゃだと、おもちゃを転がしておやつが出るといったものが多いですが、スウェーデン生まれのニーナオットソンはちょっと違った動きが必要です。
引っ張ったり、刺したりなど、ワンちゃんにとって難しい動きが含まれています。
簡単に攻略できないので頭も使えますし、良いトレーニングになります。

オンラインショップはこちら

Copyright © 2024 有限会社サンユーインダストリー All rights reserved.